Drecomの中の人とお話しした。

このあいだ上場したドリコムの技術屋の方とお話しする機会があったので色々聞いてみた。

ドリコムは、B2Bでは結構頑張ってるけどB2Cの分野では今ひとつ…ということで、これからは個人のほうにもにも力を入れていくらしい。ライバルはB2C分野では有名な「○○○!」ということらしいです。一応名前は伏せておくけど、こんな日記を読む人で知らない人はいないと思う会社(笑。

あと、これからはコミュニティにも積極的に参加していくような発言も。ドリコム社内では技術セミナーとか勉強会とか開いてたみたいだけど、これからは一般の技術者を対象としたセミナーも開いていくらしい。wktkしながら待ってます。

IT業界では、はてなとかライブドアがコミュニティに積極的に還元している印象があるけど、ドリコムにも優秀な人はいっぱいいるらしいので、その優秀さでコミュニティ全体を盛り上げていって欲しいですね。

社内フレームワークとか公開しないのかな…(笑。